2007年02月09日

TaskbarWinOK Ver.α1

TaskbarWinOK_a1.zip

以下、TaskbarWinOK.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・タスクバーのウィンドウズアイコン上でのタップとタップ&ホールド、
 OK/×ボタン上でのタップ&ホールドにプログラムを割り当てることが出来ます。


カスタマイズしたキーと画面タップの動作を
合わせるべく作成したんですが、
そもそもあんまり画面タップしないので
あんまり意味が無かったりします。
posted by yakou at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OpenStartMenu Ver.α1

OpenStartMenu_a1.zip

以下、OpenStartMenu.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・スタートメニューや、その中の「プログラム」「設定」を
 『力技で』開くプログラムです。
・おまけで、「プログラム」を開く際には
 表示形式を変更することが出来ます。

○動作
・スタートメニューを開く為にタップ(マウス)入力を、
 「プログラム」「設定」を開く為にキー入力を、
 それぞれエミュレートしているだけです。なんて力技。
・各種ツールを組み合わせればこれぐらいの動作はできると思いますが、
 なんか組んだほうが早そうだったので勢い任せで。


Winキーにランチャを割り当てていると、
「設定」を開くのが面倒なので作ってみたんですが、
とても要らない子っぽいです。ええ。
posted by yakou at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FetchQMAIL3 Ver.α1

FetchQMAIL3_a1.zip

以下、FetchQMAIL3.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・Satoshi Nakamura氏作の「QMAIL3
 をW-ZERO3[es]で使用する際に、未読数をTodayで確認出来るようにします。

○動作/使用方法
・一定周期でQMAIL3の未読数を調べ、それをW-ZERO3[es]付属の
 何れかのメーラの未読としてレジストリに書き込みます。

○仕様
・未読状態が変わったあと、QMAILからフォーカスが外れないと
 Todayに件数が反映されません。どーしよう。


作ってから公開するまでの間に「TodayQMAIL3」が発表されたので、
どうしようか迷った挙句自ら晒し上げ。いわゆる羞恥プレイ。
FetchQMAIL3は要らない子です。
posted by yakou at 02:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DelayStartup Ver.α1

DelayStartup_a1.zip

以下、DelayStartup.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・「電話」や「ライトメール」の動作を書き換えるプログラムや、
 OS起動時に早い段階で起動すると不具合の出るプログラムを
 スタートアップで起動するためのプログラムです。


「esMojiKey」のバグ修正用に作ってたのですが、
ホーミン氏の「RelocateTodayDll」「RelocateLMDll
のためにも使えそうな気がしたのでその方向で実装。


CondExec」で十分じゃね?ってのは
作った後に気がつきましたorz
posted by yakou at 02:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DearMCHAR Ver.α1

DearMCHAR_a1.zip

以下、DearMCHAR.txtより適当に抜粋。
○概要
・MASA氏作の「MCHAR」の
 キーの動作を一部変更&追加します。
Action … カーソル位置の文字を貼り付け後、MCHAR再起動。
OK … カーソル位置の文字を貼り付け後、MCHAR終了。
(本来のActionと同じ動作)
クリア … MCHAR終了。
左ソフトキー … 一番目のタブに切り替え。
右ソフトキー … 二番目のタブに切り替え。
・各種ツールを組み合わせればこれぐらいの変更はできると思いますが、
 なんか組んだほうが早そうだったので勢い任せで。

○仕様
・キーフックします。すみません妥協しました。


文字を連続で選択したかったのと、
MCHARを間違えて起動した場合、画面タップで閉じるのが
面倒だったので作りました。
posted by yakou at 02:27| Comment(3) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

