2007年06月08日

esMojiKey Ver.α7

esMojiKey_a7.zip

α6で直せてなかった不具合の再修正です。
実装方法は間違ってなかったのですが、
i+1 と書かねばならないところを i++ で書いてしまったのが原因という
1バイトのバグでしたorz
いいわけですねそうですね。

しかしながら、
「Todayになったら文字種を半角数字に変更」
という実装に納得できていなかったので、今回は
「半角英数での『*』入力時には、キーコードだけでなくスキャンコードもチェックする」
というこれまた微妙な実装にしてみました。
esMojiKeyより先に『*』のキーコード書き換えるツールが常駐していると
まともに動作しないと思いますが。
まあそれは他のキーでも言えることなので、あえて気にしません。

ここら辺は他のツールとの兼ね合いもあるので、
次回のバージョンアップがあれば
上記どちらの実装による動作かを選べるようにしたいと思います。

…が、Advanced/W-ZERO3[es]がそろそろ出そうな昨今、
これ以上のバージョンアップがあるとも思えませんが。

原因究明までしてくださった星羽さんにささげます。ええ。
posted by yakou at 03:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

esMojiKey Ver.α6

esMojiKey_a6.zip

以下、更新履歴よりてきとうに抜粋。
・TodayでAction押すと[*]の割り当てが実行される不具合の対処。

コメント欄にてご報告頂いておりましたバグ対応です。
しかしながら、実装方法が
「Todayが表示されたときに文字種を半角数字にする」という
適当な内容のため、新たな不具合を含んでいる可能性大です。


デスマーチは続く…。
posted by yakou at 02:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

2++用ツールとmuiとLII用muiと

2pp_a1.zip
超絶自分用です。
2++」(UK-taniyama氏作)の「ERROR」のウィンドウを閉じ、最新の状態に更新する、
というオペレーションをエミュレートします。
…って、シミュレートですな。
面倒くさいのでドキュメント内の方は直してません。

2_mui.zip
LIIp_mui.zip
それぞれ、「2++」と「LII」で、横画面時に収まりきらない
ダイアログの高さを調節するmuiです。
前からちと気になってはいたんですが、
最近EM・ONE買った友人も同じこと言ってたので作ってみました。

mui作成については、「W-ZERO3ツールMEMO」(solipt氏)の
eVC4によるMUI作成方法 簡易覚書き」を
参考にさせて頂きました。
ニュースだけではなく色々お世話になってます。
本当にありがとうございますm(_ _)m

上記の方々にご迷惑がかからないことを祈っております…。
posted by yakou at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

DearQMAIL3 Ver.α1

DearQMAIL3_a1.zip

なんだかQMAIL3用のツールを色々作りそうな予感がしてきたので、
それっぽい名前でまとめてアップしてしまうことを決意。

以下内容物の説明を同根テキストからてきとうに抜粋。

○FetchQMAIL3 Ver.α3
・/Outlook使用時、未読が有れば青ランプを点灯するようにした。
・謎の「Eメール(ウィルコム)」にフォーカスを奪われないようにした。

○tmail in DearQMAIL3 Ver.α1
・超絶今更感のある、(主にQMAIL3用)tmail置き換えプログラムです。
・ActiveSync接続中にメールを受信した場合、
 ActiveSyncが切断されるまで待機したのち、
 指定のプログラムを起動します。
・メール受信時に本体を振動させることが出来ます。
・メール受信時にメッセージを表示させることが出来ます。

思いっきり車輪の再発明…orz
posted by yakou at 03:06| Comment(5) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

IffyTimer Ver.α2

IffyTimer_a2.zip

以下、IffyTimer.txtよりてきとうに抜粋とか色々。
・見えないですが一応ウィンドウプログラムになったので、
 他のウィンドウ監視プログラムと連携できるのではないかと思います。
・電源OFFからの復帰にも対応。…ってこれで良いのかしら。
 サスペンドと電源OFFの違いが良く分かってませんので、
 いろいろ間違っているかもしれません。
・/titleオプション追加による、多重起動・停止を実装。
・タイマ最大値の半減。ダメじゃん。

件の要望に対応+αなカンジです。

なんか秒指定だけじゃなくて時間指定できないとダメな気がしてきた…。
んでも使われてなさそうだし、まあいいかな、とw

→成分解析結果
posted by yakou at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

esTimeoutHold Ver.α4

esTimeoutHold_a4.zip

以下、esTimeoutHold.txtより適当に抜粋。

○概要
・IEキー、メールキー長押しの動作をちょっと変更できます。
・Actionキー長押しの動作を、実行中のアプリケーションごとに
 通常/他機種相当/プログラム実行、の何れかの動作に変更できます。
・Winキー、OKキーの短押し/長押し、それぞれに
 プログラム実行を割り当てることができます。
・本体側面のVolumeキーの機能を、
 タスクバー上にスピーカーアイコンが表示されている時はVolume Up/Down、
 タスクバー上に入力文字種アイコンが表示されている時はPage Up/Down、
 の自動切り替えにすることが出来ます。

Win/OKキー割り当て機能をぐだぐだ実装しているうちに
高性能なキー割り当てツールが公開されたので、
Volumeキー自動切り替え機能とか付けてみました。
目指す目的地が分からなくなってきました。だがそれがいい。

→成分解析結果
posted by yakou at 03:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

esMojiKey Ver.α5

esMojiKey_a5.zip

以下、更新履歴よりてきとうに抜粋。
・コマンドラインオプションに/Ambivalent追加。
・[*]と[#]キーの判定が入れ替わっていたバグの修正。

コメント欄にてご報告頂いておりました
バグ対応と要望の実装な感じです。
posted by yakou at 00:41| Comment(5) | TrackBack(2) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

esMojiKey Ver.α4

esMojiKey_a4.zip

完璧なものを目指していたらいつまで経っても終わらない気がしてきたので、
一応動いてはいるし、要望もあったので公開して後悔してみます。

以下、esMojiKey.txtより一部をてきとうに抜粋。
○コマンドラインオプション
・/NoTimeout
 ランチャ状態がタイムアウトで終了しなくなります。
 文字種切替状態はタイムアウトで終了します。
・/ShowLauncher
 ランチャ状態時、タスクバー上に外部プログラムのアイコンを表示します。
・/Allways
 タスクバー上に文字種アイコンが表示されていない(=文字キーが効かない)時、
 [1]〜[9][*][0][#]キーの押下のみで対応する外部プログラムを実行します。
 但し、最前面が"電話"の時や、スタートメニューやポップアップメニュー表示中は無効です。
・/DefaultInput=[n]
 文字種切替バーのデフォルト文字種を変更します。

ランチャとして使用+/DefaultInput指定が
驚くほどにバギーなので、覚悟の上でご利用ください。
対処方法の目処はつくものの、実装方法が思いつきません。
つか、ctrlswapmini
神アプリなことを改めて実感します。ホントに。

あと勢いでアイコン付けてみました。
ドット絵職人って凄いと思いました。
posted by yakou at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

OpenStartMenu Ver.α2

OpenStartMenu_a2.zip

以下、更新履歴よりてきとうに抜粋。
・スタートメニュに「ヘルプ」を表示していると
/Programと/Settingが誤動作していたのを修正。

まさかこいつをバージョンアップすることになろうとは…。
そして、つい先日「AppClose」に
スタートメニューを開く項目があることに気付きましたorz
posted by yakou at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

IffyTimer Ver.α1

IffyTimer_a1.zip

以下、IffyTimer.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・指定秒数後に指定プログラムを実行します。
・指定秒数経過前にサスペンド状態になり、
 指定秒数経過後にサスペンドから復帰した場合、
 即座に指定プログラムを実行します。

こちらのものを、遅まきながら作ってみました。
…果たして時期的にも実装的にもこんなもので良かったのでしょうか…。
posted by yakou at 02:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FetchQMAIL3 Ver.α2

FetchQMAIL3_a2.zip

以下、更新履歴よりてきとうに抜粋。
・メールボックスフォルダの直接指定(/Mailboxオプション)追加。
・未読数カウント対象アカウントを指定できるようにしてみた。

コメント欄に上げていただいた機能を実装したつもり。
posted by yakou at 02:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

TaskbarWinOK Ver.α3

TaskbarWinOK_a3.zip

画面回転するとタップ位置判定をミスるこっぱずかしいバグの修正。
如何に縦画面の事しか考えてないかがわかりますなorz

あと実装するとしたらダブルタップぐらいなんですが、
別に必要性も感じていないのでこれで打ち止めかな、と。
posted by yakou at 01:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

TaskbarWinOK Ver.α2

TaskbarWinOK_a2.zip

以下、更新履歴そのまんま。
・TapOK、TapBar、HoldBarの3コマンドを追加。

そんな感じで。
posted by yakou at 05:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DearMCHAR Ver.α2

DearMCHAR_a2.zip

以下、更新履歴そのまんま。
・ESC、1、2、Shift+Enterでの動作追加。
・タップによる操作を変更しないように。
・タブの切替方法変更(QVGA機向け)。
・OKキーの判定方法変更(X01HT向け)。しかし未確認。
・自ウィンドウを持たなくなったので起動が多少高速化した気が。

そんな感じです。
posted by yakou at 05:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

TaskbarWinOK Ver.α1

TaskbarWinOK_a1.zip

以下、TaskbarWinOK.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・タスクバーのウィンドウズアイコン上でのタップとタップ&ホールド、
 OK/×ボタン上でのタップ&ホールドにプログラムを割り当てることが出来ます。


カスタマイズしたキーと画面タップの動作を
合わせるべく作成したんですが、
そもそもあんまり画面タップしないので
あんまり意味が無かったりします。
posted by yakou at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OpenStartMenu Ver.α1

OpenStartMenu_a1.zip

以下、OpenStartMenu.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・スタートメニューや、その中の「プログラム」「設定」を
 『力技で』開くプログラムです。
・おまけで、「プログラム」を開く際には
 表示形式を変更することが出来ます。

○動作
・スタートメニューを開く為にタップ(マウス)入力を、
 「プログラム」「設定」を開く為にキー入力を、
 それぞれエミュレートしているだけです。なんて力技。
・各種ツールを組み合わせればこれぐらいの動作はできると思いますが、
 なんか組んだほうが早そうだったので勢い任せで。


Winキーにランチャを割り当てていると、
「設定」を開くのが面倒なので作ってみたんですが、
とても要らない子っぽいです。ええ。
posted by yakou at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FetchQMAIL3 Ver.α1

FetchQMAIL3_a1.zip

以下、FetchQMAIL3.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・Satoshi Nakamura氏作の「QMAIL3
 をW-ZERO3[es]で使用する際に、未読数をTodayで確認出来るようにします。

○動作/使用方法
・一定周期でQMAIL3の未読数を調べ、それをW-ZERO3[es]付属の
 何れかのメーラの未読としてレジストリに書き込みます。

○仕様
・未読状態が変わったあと、QMAILからフォーカスが外れないと
 Todayに件数が反映されません。どーしよう。


作ってから公開するまでの間に「TodayQMAIL3」が発表されたので、
どうしようか迷った挙句自ら晒し上げ。いわゆる羞恥プレイ。
FetchQMAIL3は要らない子です。
posted by yakou at 02:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DelayStartup Ver.α1

DelayStartup_a1.zip

以下、DelayStartup.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・「電話」や「ライトメール」の動作を書き換えるプログラムや、
 OS起動時に早い段階で起動すると不具合の出るプログラムを
 スタートアップで起動するためのプログラムです。


「esMojiKey」のバグ修正用に作ってたのですが、
ホーミン氏の「RelocateTodayDll」「RelocateLMDll
のためにも使えそうな気がしたのでその方向で実装。


CondExec」で十分じゃね?ってのは
作った後に気がつきましたorz
posted by yakou at 02:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DearMCHAR Ver.α1

DearMCHAR_a1.zip

以下、DearMCHAR.txtより適当に抜粋。
○概要
・MASA氏作の「MCHAR」の
 キーの動作を一部変更&追加します。
Action … カーソル位置の文字を貼り付け後、MCHAR再起動。
OK … カーソル位置の文字を貼り付け後、MCHAR終了。
(本来のActionと同じ動作)
クリア … MCHAR終了。
左ソフトキー … 一番目のタブに切り替え。
右ソフトキー … 二番目のタブに切り替え。
・各種ツールを組み合わせればこれぐらいの変更はできると思いますが、
 なんか組んだほうが早そうだったので勢い任せで。

○仕様
・キーフックします。すみません妥協しました。


文字を連続で選択したかったのと、
MCHARを間違えて起動した場合、画面タップで閉じるのが
面倒だったので作りました。
posted by yakou at 02:27| Comment(3) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

esTimeoutHold Ver.α3

なるはやで、って言ったのにorz

esTimeoutHold_a3.zip

更新内容は以下の通り。
・IEキーの長押しがタイムアウトしないバグを修正。
posted by yakou at 00:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

