2007年06月08日

esMojiKey Ver.α7

esMojiKey_a7.zip

α6で直せてなかった不具合の再修正です。
実装方法は間違ってなかったのですが、
i+1 と書かねばならないところを i++ で書いてしまったのが原因という
1バイトのバグでしたorz
いいわけですねそうですね。

しかしながら、
「Todayになったら文字種を半角数字に変更」
という実装に納得できていなかったので、今回は
「半角英数での『*』入力時には、キーコードだけでなくスキャンコードもチェックする」
というこれまた微妙な実装にしてみました。
esMojiKeyより先に『*』のキーコード書き換えるツールが常駐していると
まともに動作しないと思いますが。
まあそれは他のキーでも言えることなので、あえて気にしません。

ここら辺は他のツールとの兼ね合いもあるので、
次回のバージョンアップがあれば
上記どちらの実装による動作かを選べるようにしたいと思います。

…が、Advanced/W-ZERO3[es]がそろそろ出そうな昨今、
これ以上のバージョンアップがあるとも思えませんが。

原因究明までしてくださった星羽さんにささげます。ええ。
posted by yakou at 03:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は今日の朝こちらに気付いて今日一日Ver.α7を使わせていただいたところ、一度も不具合が出ることはありませんでした♪

Ver.α6で書かせていただいたコメントに対するお返事も読ませていただいたのですが、私がデフォルト文字種を半角英数にしていたのが問題だったんですね(汗
確かに半角数字にした場合に確認してみたら、『*』のキーコードが変化してアクションキーのキーコードと被ることはありませんでした(納得

でもご対応していただいたおかげで、現状のまま利用することが出来ます。
ほんとにありがとうございましたm(__)m

追伸:
Advanced/esはesよりもキー数が減っているので、もし購入したらそっちでもesMojiKeyを使わせていただく予定です☆
Posted by 星羽 at 2007年06月09日 02:27
すばやい動作確認ホントにありがとうございます〜。
Todayで半角数字だけでなく、半角英数入力も出来るのに、
それをまったく考慮していなかったのが問題なので(^-^;
正常動作しているようで一安心です。ええ。

Advanced/esはきっと文字キーの仕様も違うでしょうし、
それ様に別アプリを開発すると思います(笑)
今のままで動くとラクなんですけどね(^-^;
Posted by yakou at 2007年06月09日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44162549

この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-11 03:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。