2007年04月17日

DearQMAIL3 Ver.α1

DearQMAIL3_a1.zip

なんだかQMAIL3用のツールを色々作りそうな予感がしてきたので、
それっぽい名前でまとめてアップしてしまうことを決意。

以下内容物の説明を同根テキストからてきとうに抜粋。

○FetchQMAIL3 Ver.α3
・/Outlook使用時、未読が有れば青ランプを点灯するようにした。
・謎の「Eメール(ウィルコム)」にフォーカスを奪われないようにした。

○tmail in DearQMAIL3 Ver.α1
・超絶今更感のある、(主にQMAIL3用)tmail置き換えプログラムです。
・ActiveSync接続中にメールを受信した場合、
 ActiveSyncが切断されるまで待機したのち、
 指定のプログラムを起動します。
・メール受信時に本体を振動させることが出来ます。
・メール受信時にメッセージを表示させることが出来ます。

思いっきり車輪の再発明…orz
posted by yakou at 03:06| Comment(5) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
FetchQMAIL3を便利に使用させていただいてます。
1点質問なのですが、/Outlookオプションで未読がある場合は青色LEDが点灯しますが、逆に未読が無くなった場合にLEDリセット(アンテナ色に戻す)ということはできるのでしょうか?
Ad[es]で使用している限り青色のままだったもので。。。
宜しくお願いします。
Posted by ちょこあいす at 2007年09月04日 04:22
はじめまして。
FetchQMAIL3をアドエスにて使用させていただいています。
QMAIL3未読をtodayCompactにて確認できる上、LED制御もあり必須のアプリとなっています。
ただ気になることもありまして、バッテリー残量が吹きだし表示になってしまうようです。
お時間あるときにでも対応していただけたら幸いです。

また仕様となっているのですが、
「受信箱」直下の未読メールのみ、
QMAILからフォーカスが外れないとTodayに件数が反映されません。
を改善していただけるとうれしく思います。
Posted by 赤ちん2号 at 2007年09月04日 18:06
お二方には申し訳ないのですが、
現在、PGする気力も時間も無い始末で…。
他に公開されているフリーソフトで
代替出来るかと思いますので、
そちらを使ったほうが早いかと。

お返事が遅れた上,このような回答しか出来ず
真に申し訳ありません…。
Posted by yakou at 2007年09月28日 05:10
お返事ありがとうございます!
こちらの勝手な要望なので気になさらないでください!!
Posted by ちょこあいす at 2007年09月28日 23:37
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38980267

この記事へのトラックバック

今さらだけどQMAIL3に乗り換え
Excerpt: 日々暖かくなる中むくむくと悪い虫も起きだし、またぞろメールクライアントを乗り換え...
Weblog: MY...
Tracked: 2008-03-11 22:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

