2007年02月09日

一段落

●やっと一息
トラブル続きでしたが、何とか年末年始あたりから
ちまちま書いてたプログラムを上げることができました。
どれもJunkですが。
っても全部終わった訳でもないので
それなりにやっていこうと思います。

●名刺リーダーについて
Premium Ver.ユーザの友人に頼んでROMからファイル吸わせて貰ったので、
BCardReader.exeを上書きしてみたんですが…。
動きませんorz
「ファイルが〜、信頼〜」とかっていつもの警告ダイアログです。
とりあえずFCで差分取ってみたんで、
識者の方々宜しくお願いしたいです。ええ。
BCardReader.zip


●CheckACLine改悪版
CheckACLine」のソースを見て、
ウィンドウを持たない監視プログラムに感銘を受けたのと、
いっつもRegistryNotifyWindowを使っていたので
RegistryNotifyCallbackを使ってみたいという気持ちの相乗効果で
手を加えてみたのですが、本家より低性能になった為に
「改悪版」となりましたごめんなさいorz
なのでここでひっそりと。
RegistryNotifyCallbackを使っての電源監視を実装してみたのですが、
充電開始してから5秒をはるかに超えた後に通知が来るんです。
これだと最遅でも5秒で反応する本家の方が信頼できます。やはり本家。
なんじゃこりゃ、と思って一からいつも通りにRegistryNotifyWindowを使った
常駐プログラムも書いてみたのですが、それでも結果は同じ…。
W-ZERO3って電源の状態通知が遅いんですかね?
それともやっぱり書いた人間の所為なのかしら?
ということでソース付きです。恥ずかしいです。
識者の意見をお待ちしております。
CheckACLine-.zip
※CheckACLineの中の人ってoriさんのような気がする今日この頃。
posted by yakou at 03:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
召喚されたようですので.
初めまして.中の人のoriです.

CheckACLineですがRegistryNotify系のAPIを使って実装するのが正当だと思います.
私の場合,eVC4な環境なもので SN_POWERBATTERYSTATE_xxx の定義を調べるのが面倒くさかったのれす...
Posted by ori at 2007年02月09日 22:56
こちらこそ初めまして。
合ってて良かったですw
…実は2chのソフトスレでソース公開を
お願いした過去があったりします。ええ。
その節はありがとうございましたm(_ _)m

eVCでしたらしょうがないですよね…。
RegistryNotify系ってWM5からですし。確か。

少なくともW-ZERO3[es]では、電源をRegistryNotifyで
監視するのはヤバイっぽい感じなのですが、
標準の電池残量アイコンとかはどうしてるんですかね…?
そして初代W-ZERO3や他のWM5機ではまともに動くのでしょうか…。
Posted by yakou at 2007年02月10日 05:37
その友達のesのNANAを吸い出して、自分のesに入れれば…w
そして、こっそりUPしてくれれば神です。
Posted by NANA at 2007年02月10日 14:17
>NANAさん
なんかPremiumってサービスメニューから
NAND/NORのバックアップ取れないっぽいんですよね…。
それが出来ればきっと何方かが既に神になってると思いますしw
Posted by yakou at 2007年02月12日 03:28
さて、どうしよう。
GetFgWInfoで作成するtxtを加工するか、GetFgWInfoの名刺リーダー特化版をつくって、連絡先に登録するorクリップボードにコピーしてくれれば最強!
ただ、名刺リーダー使う機会って少ないんですよね…。
たまにCtrl+Cでコピーできたりするけど、いまいち分からん。
Posted by NANA at 2007年02月12日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

