2007年01月03日

ボタン長押しとかなんとか

実はWindowsMobile(PoketPC)のOKボタンでは
アプリが終了せず最小化するだけ、って動作はキライじゃなかったりします。
それでもやっぱり完全に終了させたいときもあるわけですが、
それだけの為にランチャーから強制終了アプリを起動させるのも面倒くさく。
で、OKボタン長押しに強制終了アプリを割り当てようと思ったわけです。

そういったわけで、有名どころのキー割り当てアプリをいくつか試してみました。

AE Button Plus
・OKキー長押しは標準では未サポート。(設定ファイルでキーコードを直接指定)
・OKキー長押しの為だけに購入ってのもどうかと。

PQzII
・OKキー長押しは起動中の全アプリ終了を割り当てられるのみ。…多分。

W-ZERO3 UtilityPlus
・キーリピート時間によって長押し機能を起動するという仕様の為、
 (キー押下→キーリピート発生→設定時間経過で長押し機能起動→
  キーリピート継続→キー押上、の全てのキーコードが発行される)
 割り当て元のキーと、割り当て機能によっては動作が不安定になる可能性がある。
※動作による推測のため、間違っている可能性があります。

…と、知っている限りでは、自分のニッチなニーズを満たしてくれるアプリが無く。むむ。

んじゃー作るかー、ってなわけで名前と機能に違和感の少ない
esTimeoutHoldに実装してしまおうかと。
車輪の再発明でないことを心から願いつつ。
posted by yakou at 04:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
この機能にひそかに期待していたのですが出来ませんねぇ。
PQzIIのつい押しちゃっただけでクローズというのは気になるので、ぜひ、長押しでクローズにしたかったのですが・・・。
Posted by at 2007年02月11日 14:54
> さん
「wtClavier」の公開と「YTaskMgr」のVer.UPがありまして、
自分の中では既にesTimeoutHoldは要らない子になっておりました。
他にも色々機能追加しようとしたまま放置プレイ中なので、
どっかで一区切り付けて公開しようと思います。
Posted by yakou at 2007年02月12日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30736592

この記事へのトラックバック
×

