2007年06月08日

esMojiKey Ver.α7

esMojiKey_a7.zip

α6で直せてなかった不具合の再修正です。
実装方法は間違ってなかったのですが、
i+1 と書かねばならないところを i++ で書いてしまったのが原因という
1バイトのバグでしたorz
いいわけですねそうですね。

しかしながら、
「Todayになったら文字種を半角数字に変更」
という実装に納得できていなかったので、今回は
「半角英数での『*』入力時には、キーコードだけでなくスキャンコードもチェックする」
というこれまた微妙な実装にしてみました。
esMojiKeyより先に『*』のキーコード書き換えるツールが常駐していると
まともに動作しないと思いますが。
まあそれは他のキーでも言えることなので、あえて気にしません。

ここら辺は他のツールとの兼ね合いもあるので、
次回のバージョンアップがあれば
上記どちらの実装による動作かを選べるようにしたいと思います。

…が、Advanced/W-ZERO3[es]がそろそろ出そうな昨今、
これ以上のバージョンアップがあるとも思えませんが。

原因究明までしてくださった星羽さんにささげます。ええ。
posted by yakou at 03:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

