2007年02月23日

OpenStartMenu Ver.α2

OpenStartMenu_a2.zip

以下、更新履歴よりてきとうに抜粋。
・スタートメニュに「ヘルプ」を表示していると
/Programと/Settingが誤動作していたのを修正。

まさかこいつをバージョンアップすることになろうとは…。
そして、つい先日「AppClose」に
スタートメニューを開く項目があることに気付きましたorz
posted by yakou at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

IffyTimer Ver.α1

IffyTimer_a1.zip

以下、IffyTimer.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・指定秒数後に指定プログラムを実行します。
・指定秒数経過前にサスペンド状態になり、
 指定秒数経過後にサスペンドから復帰した場合、
 即座に指定プログラムを実行します。

こちらのものを、遅まきながら作ってみました。
…果たして時期的にも実装的にもこんなもので良かったのでしょうか…。
posted by yakou at 02:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FetchQMAIL3 Ver.α2

FetchQMAIL3_a2.zip

以下、更新履歴よりてきとうに抜粋。
・メールボックスフォルダの直接指定(/Mailboxオプション)追加。
・未読数カウント対象アカウントを指定できるようにしてみた。

コメント欄に上げていただいた機能を実装したつもり。
posted by yakou at 02:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

フックルーチンがデバッグできず

PCの環境を再構築して以来、
キーフックや他アプリのプロシージャをフックするプログラムが
VisualStudio2005でまともにデバッグできません…。

Debugモードでコンパイルしてデバッグ開始すると、
フック部分が見事に実行されていない感じで
ブレークポイントとか素通りしますorz

仕方が無いのでRelease版でコンパイルして実機で動かして…、って
トライ&エラーの非効率な繰り返ししかできてません。うう。

そんな訳でesMojiKeyもesTimeoutHoldもまったく作成が進みません。
何かお知りの方は情報お願いします。ぜひ。
posted by yakou at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TaskbarWinOK Ver.α3

TaskbarWinOK_a3.zip

画面回転するとタップ位置判定をミスるこっぱずかしいバグの修正。
如何に縦画面の事しか考えてないかがわかりますなorz

あと実装するとしたらダブルタップぐらいなんですが、
別に必要性も感じていないのでこれで打ち止めかな、と。
posted by yakou at 01:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

TaskbarWinOK Ver.α2

TaskbarWinOK_a2.zip

以下、更新履歴そのまんま。
・TapOK、TapBar、HoldBarの3コマンドを追加。

そんな感じで。
posted by yakou at 05:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DearMCHAR Ver.α2

DearMCHAR_a2.zip

以下、更新履歴そのまんま。
・ESC、1、2、Shift+Enterでの動作追加。
・タップによる操作を変更しないように。
・タブの切替方法変更(QVGA機向け)。
・OKキーの判定方法変更(X01HT向け)。しかし未確認。
・自ウィンドウを持たなくなったので起動が多少高速化した気が。

そんな感じです。
posted by yakou at 05:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

一段落

●やっと一息
トラブル続きでしたが、何とか年末年始あたりから
ちまちま書いてたプログラムを上げることができました。
どれもJunkですが。
っても全部終わった訳でもないので
それなりにやっていこうと思います。
続きを読む
posted by yakou at 03:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

esMojiKeyについてあれこれ

●文字入力途中で文字種が勝手に[_1]に変わってしまうバグについて
コメント欄にて報告を頂いてましたが、
なんとなくToday(が使うDLL)より先に常駐すると発生するような感じです。
OS起動後に手動でesMojiKeyを常駐させた後でも、
ホーミンさんのRelocateTodayDllを実行すると
件のバグが発生します。
※02/12追記
これは、特定のTodayアイテムがロードされるタイミングとの問題であり、
RelocateTodayDllの動作とは何ら関係ありません。
esMojiKeyのバグをRelocateTodayDllを利用することで
再現・確認できる、と言うことです。


なので、esMojiKeyをスタートアップで登録する場合は
拙作のDelayStartupをお使いください。

i-toysさん、りったらさん、反応が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

DelayStartupとももたろさんのExecMultiを使用し、
esMojiKey、RelocateLMDll、RelocateTodayDllを
スタートアップで起動してみましたが、正常動作してるようです。
以下、execmulti.iniの内容です。

[DelayStartup]
execSync=\Program Files\DelayStartup\DelayStartup.exe
sleep=1000
execSync=\Program Files\RelocateTodayDll\RelocateTodayDll.exe
execSync=\Program Files\RelocateLMDll\RelocateLMDll.exe
sleep=1000
exec=\Program Files\esMojiKey\esMojiKey.exe

スリープの秒数は適当です。
無くても良さそうな気はしますが。


●Todayでも使いたいというご要望について
えー、いろいろやってましたが、Fnキーと区別が付けられませんorz
それ以外との区別も現状の実装方法では果てしなく不安定でしてどうにもこうにも。
単純にスキル不足です。あー。

…なので妥協して、オプションの指定で
「Todayでは文字キーを押さずに、いきなりテンキー押下で登録プログラム起動」
とかって機能を実装にしようかと思っているのですが、
需要はありますでしょうか…?(^^;


●時々デフォルトの文字種が[_1]にならないバグについて
α3入れ直して使ってたらそんなバグが出ましたorz
次回直しますー。


●…。
ホーミンさんの「ProcMemViewer」で見てみると、
如何に手を抜いて実装したかがわかりますな…。
次回直しますです。
posted by yakou at 02:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TaskbarWinOK Ver.α1

TaskbarWinOK_a1.zip

以下、TaskbarWinOK.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・タスクバーのウィンドウズアイコン上でのタップとタップ&ホールド、
 OK/×ボタン上でのタップ&ホールドにプログラムを割り当てることが出来ます。


カスタマイズしたキーと画面タップの動作を
合わせるべく作成したんですが、
そもそもあんまり画面タップしないので
あんまり意味が無かったりします。
posted by yakou at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OpenStartMenu Ver.α1

OpenStartMenu_a1.zip

以下、OpenStartMenu.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・スタートメニューや、その中の「プログラム」「設定」を
 『力技で』開くプログラムです。
・おまけで、「プログラム」を開く際には
 表示形式を変更することが出来ます。

○動作
・スタートメニューを開く為にタップ(マウス)入力を、
 「プログラム」「設定」を開く為にキー入力を、
 それぞれエミュレートしているだけです。なんて力技。
・各種ツールを組み合わせればこれぐらいの動作はできると思いますが、
 なんか組んだほうが早そうだったので勢い任せで。


Winキーにランチャを割り当てていると、
「設定」を開くのが面倒なので作ってみたんですが、
とても要らない子っぽいです。ええ。
posted by yakou at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FetchQMAIL3 Ver.α1

FetchQMAIL3_a1.zip

以下、FetchQMAIL3.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・Satoshi Nakamura氏作の「QMAIL3
 をW-ZERO3[es]で使用する際に、未読数をTodayで確認出来るようにします。

○動作/使用方法
・一定周期でQMAIL3の未読数を調べ、それをW-ZERO3[es]付属の
 何れかのメーラの未読としてレジストリに書き込みます。

○仕様
・未読状態が変わったあと、QMAILからフォーカスが外れないと
 Todayに件数が反映されません。どーしよう。


作ってから公開するまでの間に「TodayQMAIL3」が発表されたので、
どうしようか迷った挙句自ら晒し上げ。いわゆる羞恥プレイ。
FetchQMAIL3は要らない子です。
posted by yakou at 02:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DelayStartup Ver.α1

DelayStartup_a1.zip

以下、DelayStartup.txtよりてきとうに抜粋。
○概要
・「電話」や「ライトメール」の動作を書き換えるプログラムや、
 OS起動時に早い段階で起動すると不具合の出るプログラムを
 スタートアップで起動するためのプログラムです。


「esMojiKey」のバグ修正用に作ってたのですが、
ホーミン氏の「RelocateTodayDll」「RelocateLMDll
のためにも使えそうな気がしたのでその方向で実装。


CondExec」で十分じゃね?ってのは
作った後に気がつきましたorz
posted by yakou at 02:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DearMCHAR Ver.α1

DearMCHAR_a1.zip

以下、DearMCHAR.txtより適当に抜粋。
○概要
・MASA氏作の「MCHAR」の
 キーの動作を一部変更&追加します。
Action … カーソル位置の文字を貼り付け後、MCHAR再起動。
OK … カーソル位置の文字を貼り付け後、MCHAR終了。
(本来のActionと同じ動作)
クリア … MCHAR終了。
左ソフトキー … 一番目のタブに切り替え。
右ソフトキー … 二番目のタブに切り替え。
・各種ツールを組み合わせればこれぐらいの変更はできると思いますが、
 なんか組んだほうが早そうだったので勢い任せで。

○仕様
・キーフックします。すみません妥協しました。


文字を連続で選択したかったのと、
MCHARを間違えて起動した場合、画面タップで閉じるのが
面倒だったので作りました。
posted by yakou at 02:27| Comment(3) | TrackBack(1) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連絡先とPOCSVと

[es]をフォーマットしたので、環境再構築を行うついでに
連絡先をちゃんと整理したいな〜、と思ったのですが、
表形式でまとめて編集できる方法が見当たらなかったので、
POCSV」のリストア用にヘッダ行のみのCSVファイルを作ってみました。
(H"問屋形式のインポートだと入力できない項目があるので)

POCSV_HEADER.zip

せっかく作った(って程でもないですが)んで、
とりあえず上げておこうかな、という感じです。

posted by yakou at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

